09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アカデミーに行ってきたよ 

今回のアカデミーは100pt戦でしたが、キーカードになりそうな碑文とかインダス川などを回収しきれてなく完全に適当デッキでした。ん~、適当と言うか負けがこんだら替えが利かないというところかな、かなり厳しい状態からのスタートだったので期待もしていなかったんだけど、この日は正直バカヅキでしたw

なんと開幕9連勝でロストもなく進み11戦で三ッ星になるという独走トップ状態w

途中ポツーンとやることなく座ってた経験なんて初めてでしたわ。

久々に3枚コンボを食らったにも関わらず次セット引き分けに持ち込んだのにも驚いた。(遺物弱体コンボ発動したら相手がハマってくれた)。そんでもって最終セットには自分が3枚コンボで勝利とか奇跡でしょっていうねw

初めて3枚コンボとか決めたけど、出る日は出るもので2回決めることが出来ましたよ。

結果的には残り4戦で2勝して12勝でフィニッシュ。自己最高記録で初ランクイン。2位で終わることが出来ました。

トップで折り返しただけに惜しい気もしましたが、まあ充分満足のいく結果で嬉しかったっすw




昨日は今年に入って初めてログインしたんですが、またまたネットカフェからのインでした。


というのもPCが故障してしまったんですよね昨年末に。どうもマザーボードからイカレているらしく修理するだけでも結構な額かかるっていうんで、今はもうヤッスイPCを購入して使っているんですが、どうもこのPCではDOL出来ないみたいなのよね・・・w

最悪今まで使っていたグラボに交換すればいけんでしょ?とも思ってたけどそんな甘いモンでもないんだね。テヘ☆


・・・というか、現状さほどDOLに対して執着していたわけでもなかったのも事実。


最近はまとまった時間も取れなくなっても来ているし、DOLで育てたいと思っていた個人的なラインまで育ててしまった満足感で、DOLでこれから何しようと思うこともしばしば。ボーッとしているだけでは課金するだけ勿体無くも感じていましたしね。


DOLをやりたいが為に先代PCを買ったという経緯もありますから先代が逝ったここらで一区切りというのも悪くないかなぁ、と。丸3年位かな。

ペペロンチーノ商会にもほぼ同じ位在籍しておりましたが、昨日シレ~ッと脱退して参りましたw

気づけばリストでもかなり上の方にいたので脱退ボタンを押すのもちょっと勇気がいりましたが^^;

最後に何か言っとこうかなとも思ったけど、まあいいかなとも思ったりw


・・・まあ、これは引退宣言ではないのですからね!w



まず昨日のように月に1~2度はネットカフェには行くので、その際にイン出来ればしますし。


ただそのペースでは商会枠使うのが悪いなってだけで。


そんでもってそのうち戻りたくなる感情が復活するであろうことも自分で分かっているわけで。


PCを買い換える、ネットカフェに入り浸るなどは現実的ではないのであるとするならPS3を買ったら復帰かなw


この10年程ゲームと言えばFF11とDOLしかしていないのでPS3を買う価値があるのかどうかが今のところ問題なんですけどね、そのうち買う日が訪れるんじゃないかなw

まだブルーレイも持ってなかったりするし。


というわけで、今後は当分レアキャラなのでよろしくw
2012/01/15 Sun. 12:47 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

アカデミー2位おめっとーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って、抜けてるしっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

やりたい事見つかったらぺぺ戻っておいで~♪

と言いつつ、あたしも冒険なくなったらすることない・・・
海事も南蛮も全くもって興味ががががが

zucca #- | URL | 2012/01/15 17:30 * edit *

おつでした~^^&PCなむです><
DOLは長くやると、やること探すのもたいへんですよね~
また何処かの海で会えたらいいな~^^
ではでは~ノ

エヴァ #- | URL | 2012/01/15 17:38 * edit *

おつかれちゃん♪

こちらは、一足お先に課金切れ休養中w
商会に席は残してきちゃったけど・・・

お互い、まったりやりましょ~~^^

しのぶ #SFo5/nok | URL | 2012/01/15 19:42 * edit *

おめっとー♪

って、うおいwww
長い付き合いなんだから何か言いなさいよッ!ww

まぁ、戻ってきたら一報お願いします! (`д´ )ゞ
あんな事やこんな事話せるのはどんちゃん位なんですからッ!!w
まったに!

こめ #- | URL | 2012/01/15 21:50 * edit *

>zuccaさん

当面インしないかもと思った日に2位とか肥の引き止め作戦かと思ってしまいましたわw

冒険はそのうちしたくなると思うので近いウチに戻ります。その際はペペにご厄介になるのは決定項なのでヨロシクです^^


>エヴァさん

以前のPCはDOLが出来るのはいいにしても結構うるさくってねw

今は安い代物だけど静音性がよくて意外と快適だったり。予想外の出費は本当にナムだけれども・・・^^

久々にインしてみてエヴァさんの名前が商会にあったのは嬉しかったよ~。私も戻って歓迎されるかは分かりませんが、その内またお会いしましょうw


>シノさん

なにモンハンやってるんだって!?

アレも中毒性高そうだから敢えて私はスルーを決め込んでいるんだけれども、ハマりすぎには注意してお互いまたDOLでマッタリ遊べるといいやねw


>米さん

また戻るだろうなと思ってるので、なんにも言わずに抜けちゃったよ。で、ここに書いといたw

戻ったらまたよろしくね~。

事変解散とかショックだよねぇ。Perfumeの次によく聴いてたのに;;

でぃおん #- | URL | 2012/01/20 20:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/99-f5c53001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

