05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

これから何しようか 



ま~~~~~ったくDOLとは関係ありませんが、先日行われた、私のスーパースターでありキャラネームも拝借しているDeion SandersのNFL殿堂入り式典の模様を。

NFLがオフの間はMLBで野球していた異色の天才。普段は明るい目立ちたがり屋の彼ですが、ママを想い涙ぐむ彼の姿にはさすがにもらい泣きしてしまいましたよ。最後はちゃんとバンダナで落とす演出もさすがだし、やはり彼にはシビれさせられますわw

・・・あ、NFL自体もそろそろ開幕しますので是非~。


個人的にはサッカーと野球の面白さを合わせて、観てる側に分かりやすく且つ緻密に提示してるのがアメフトだと思っているので、これってもう日本人にはもうバッチリなんですよ絶対。ルールのとっつきにくさだけが邪魔してるので、さすがにまだまだマイナーの域を日本では出ませんが、分かってしまえば皆ハマッちゃうと思うんだけどな~^^

本題は大したことありませんが、ただヴィンランドクエが実装したのでやりきっちゃいましたよって話。

1
2
3

なかなか良い装備で使えそうな感じもしますね。収奪鎧はレア狩りの際に、SSはないけど兜もダンジョンなんかでは重宝しそうです。

いきなり出てきた100杖の存在はちょっと持て余しちゃう気がしてまだ使ってませんが、得意武器が5枠しかないとこういった武器も使い辛いですよね~。実装するならそこらへんの幅も広げて欲しいものですねw


そして、実装されたクエストをもう片付けてしまったので、冒険する機会がなくなってしまったのが今後の悩みかな。贅沢だと言われそうですが、ずっと冒険ありきでこのゲームしてきたんでね、やはり冒険している時間の方がしっくりくるなと改めて感じちゃったし、なかなか次にやることが出て来辛くなっちゃいますよね。

やりたい事としては、

錬金上げ
メインの交易上げ
収奪
幾つかののアルバムコンプ

などは挙げれますけど、どれも私にとっては副菜だったものなので肉食わせろよって感じですw
2011/08/09 Tue. 18:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

おひさしー(。・ω・。)ノ
あたしは最近冒険したくなってきたから復帰しようかなぁとちょっと思ってたりするw
一番やってて飽きないんだよねー、冒険は(*´ー`)ノ

zucca #- | URL | 2011/08/10 22:43 * edit *

お久しぶりね~^^

ウンウン、冒険が一番やってて面白いと思うんだよね。移動は面倒だけど、最近は委任航行も出来るようになったからまったり移動も可能です。

是非復帰して遊びましょーw

でぃおん #- | URL | 2011/08/12 22:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/97-d54e1359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

