05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アプデ前に片付けたった 

1


メイン♂社交ブーストバージョンw


このクエで必要なのを忘れて切っちゃってたので、慌てて取り直したけどブースト装備が豊富なのでR1+9だって手持ちで何とかなるもんですね^^;


変な格好でお恥ずかしい限りですが・・・。


2

というわけで、遂にクスコ&マチュピチュを発見するに至りました。

別に自力にこだわっていたわけではありませんが、結局己の海事名声が60000になってからこなすことになりましたね。海戦では当然のように護符をぶっ放しましたが、7/20のしか持っていかなかったらちょうど7回目で沈むというね、ギリギリでちょっと焦りましたわw

4

その後は久々の冒険モードを発動し、これらが前提となっていたクエを片っ端からこなしましてアップデート前におけるカンスト値-1まで達成。残るは憎き「変わり前立て」だけですが、まあこれは気にしないことにしましょうね。それよりもここまで発見物を増やした事の方が感慨深いというものです。

アップデート後は30程度追加されるようですが、同時に2つのクエをこなせるようになったのはかなり大きいので、これらもサクッと終わらせちゃうかもしれませんね。もっと実装しろよって感じですw


3


クエに飽きたらリマ教会のダンジョンにも潜ってたりしましてアルバムを完成させました。当分こっちに来ることもないかもと思ったのでね^^

プレステ・ジョアンの手足に比べると兜は使えるブースト装備なのでこれは嬉しい報酬でしょうか。


5


また一度造ってみたかったクスコ固定レシピであるインカノーブルドレス(赤)も作ってみました。

これって以前より作れる方が羨ましかったレシピでもあり、作るのも大変そうなイメージがあったのですが、到達しさえすれば前よりは楽に作れるのかなという気もしましたねぇ。

というのも、材料は高級ベルベット10+コチニール30+アルパカ毛50。

高級ベルベットはショップ等で買って共有ワープ出来ますし、他はリマダンジョンからゴミのように出るんですよね。またR15レシピはほうき+アクセ+紙で賄えるので非優遇でもいけるんですね。

つまりリマダンジョンに遊びに行くついでに作れるって話ですよ!!w

リマが中枢になってなきゃダメですし、行く機会もそうそうないかもしれないですけど制限なく作れそうなのは嬉しい点。思わず10着以上作ってきちゃったので誰か欲しい方いましたら差し上げますわ^^


2011/07/12 Tue. 12:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/93-d02e6bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

