09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カンストする日が訪れるとは 

先週は安全海域だからとかなり南蛮してました。


多分5往復くらい?


・・・私の中ではかなりの数字ですよっ!!w


こういった理由付けがないとなかなか動きませんからね^^;



最近金欠気味でしたが、大分復活しましたわ~。



メインの方は、海事とかする気が起きませんで近場でフラフラしてまして・・・^^;


1
2


ボルドーのアルバムが埋まったので、ついでにシラクサもお片付け。


3


マネキンの手足が青くなるだけであろう装備を貰ってまいりましたw


見た目的には悪くないんですけどねぇ^^;


今週はリマが中枢のようなので、次に狙うべくはそっちかな。私のレベルだと下手するとあっさり死ねるのでスリリングなダンジョンとなるでしょうけどw


4

木曜日辺りからは、商会による納品書集め。リスの商館争いは激しくなるばかりなので対応出来るようにしとかないとまずいのです^^;

まあ皆でワイワイ楽しんでただけだった気もしますが、おかげさまで戦闘レベルも上がっちゃったりしてラッキーでした。


5

週末は支援して戴きまして、ダバオにて造船スキル上げの追い込み作業を遂に実行。前もって用意しといたアイアンサイズを強化しては初期化する単純かつブルジョワな作業。

シーダー装材にしてはいますが、1回に付き2.4Mが飛ぶとかもう考えたくもありませんでしたね。雷王を使ってのスピード勝負でしたので、残金とかは見ないでもうバンバンこなしていきましたが^^;

6

スタート時はR13.7ぐらいからでしたが、2つめの雷王を使い切ることもなく1時間半程度と意外と早めにカンストしてしまいました。足りるかな?と不安だった造船紙も100枚も余らしてしまう始末。(260枚使用)

ちょっと余力がある中でのカンストは拍子抜けな気もしないでもないですが、造船スキルをカンストする日が来るとは思ってなかったので、感慨深いものはありますね~。先人様には申し訳ない上げ方で恐縮するばかりですが、気兼ねなく船を造れるのは実にいいモンです^^;


来週のアップデートでも何かしら実装されるでしょうからそちらも楽しみですねw
2011/07/05 Tue. 13:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/92-4b6e1968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

