09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

戦わずしてレベルを上げたい 

先週のメインは、安土ダンジョンに行ったりしてました。

発見物コンプを目指す上で残る最大の難関であろう「変わり前立て」の地図がこちらからは出るのですが、当然のように手に入れられず・・・。

そろそろ海事名声も60Kになり、クスコも発見出来そうなのでまずはそちらのクエから片付けることになりそうですが、いつになったら手に入るのやら^^;

まあ、そう簡単にコンプしても味気ないので何個かこういうのがあっても燃えるというものでしょうけどw



1


他には、造船ブーストを貰う際に作った船体を処理する意味も含め、自分用にタキガレを作ったり。初の公用船が緑色になるとは思ってなかったですが、久々のガレー船はなんか新鮮で良い感じw

漕船上げをしながらフラフラしてました^^


ちなみにまだ強化し終わってないんですけど、これって-20%で造っちゃっていいモンなんでしょうかね?

速くなるのはいいにしても、船員MAXにして減量しちゃうと倉庫が250位になりそうですごく心許ないんですが・・・w

副官船も海事用にニーナにしちゃうと戦闘用ガレオンになって合わせても1000いかなくなるんでね、今絶賛お悩み中です。



サブDeionの方はというと、スキル枠がどうにかならんもんかと考えてLv20だった戦闘レベルの底上げに取り組んでおりました。

とは言っても、戦闘系のスキルを何一つとして持っていないので戦わずにいけないものかと調べた結果、ここはやはり開拓地納品しか道はなさそうだということになりトルヒーヨでブメしてました。

2

納品するのは硬化ローズウッド板。ローズウッド板自体はその場で買えるので、後は石炭を満載にして持っていくだけ。名声も経験値も+30%にしてますが1回につきこれだけ貰えるので予想以上にイケます!!

一心不乱に納品しまくりまして、戦闘Lvも28まで持っていくことが出来ました。私の中では大出世ですw

後は冒険をちょっとだけこなし、スキル枠も増えたところで終了。42-70-28。これ以上枠は増えそうな気がしないので今後は45枠でやりくりしていく術を考えていくことにしましょうw


今週はアジアが安全海域に入りましたので、アップデート前の追い込みとして南蛮で稼いでいこう週間にしようかと思います^^;

目標はエマも縫製+1を開けるとこまでです!
2011/06/28 Tue. 14:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/91-f6f54ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

