05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

テクニック習得の旅路 

最近は海事やダンジョンにも行くようになったので、その為の装備やアイテムが枠を圧迫しちゃってもう限界。遂にこのゲームを始めてから貯め込んでいるだけで何がどれ程必要なのか良く分かっていなかったレシピ関連に手を付けることにしました。

とにかく欲しいアイテムがあった時にすぐ対応出来るようにと入手可能なレシピは常に手元に置いていたのですが、さすがに使う機会のなさそうなレシピも沢山ありましたからねぇ、1つ1つチェックするのは面倒だったのですが背に腹は替えられぬと実行に移してみました。

とりあえず、いらなそうなレシピの中でもEU内で再入手可能なレシピは処分してみたのですが・・・、結果50冊近くのレシピが対象に。

そんなにもか!!という数で我ながらビックリで呆気に取られましたね。今まで何してたんだろうとも思いますが、50空いたのはさすがに大きい。今度こそ有効活用していきたいものです^^


しかし、いらないレシピもあれば欲しいレシピだってあるw


今週は東アジアが安全海域に入っていたこともあって以前より欲しかったレシピを狙ってみました。

1
2
3
政宗公はすぐ渡してくれましたねw


成功様からは既に貰っていたので、これにてNo.1アルバムが完成。

7

念願の秘伝書を手に入れることが出来ました!ちょっと今狙ってるモノがあるので早速作ってみようかと思います。



メインの方は、ダンジョンなどにおいてそれなりの戦力になる為の準備とでも言いましょうか、レベルが低くともここら辺はやっとかないとね、というのをしておりました。

4

4巻でもいけそうな気がしないでもなかったけど、安定して狩れる3巻を取り揃えてみました。パワーとクイックはすぐドロップしてくれたけど、フェイントは全然出ずに結局10時間程篭らされました;;

何回も本当にコイツが落とすのか!?と疑いましたがやっぱりアイツだったようで。ちゃっちゃと渡せばいいものを。ったくw


5
6

テクニックは数覚えた方が充填も早くなるようで、普段使ってない武器のR1テクニックも覚えた方がいいんですって。来月辺りに大幅に変わるかもだけど、罠テクニックと共に沢山覚えて参りました。


25個か。こう見ると我ながら結構頑張りましたね。


実際はこの段階でのラーニングは簡単なのですぐ終わるんですけどw

2011/06/21 Tue. 12:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/90-5651f104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

