09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

造船ブースト獲得! 

諦めきれずに究極・杖レシピを求めて紅海には数回足を運びましたが、結局ゲットには至らず。下手すれば拿捕されそうな展開になるので、おとなしく名提督の指揮棒は買って済ませちゃいました^^;




3
その後は材料が全て揃ったので各種船体を作りに方々走り回りまして、遂に造船技法の極意書をゲットすることが出来ました!!

いやぁ、造船スキルをまだカンストしていない身でこれを手に入れちゃうのはいかがかとも思うけど、開拓地をしっかり育ててくれた商会メンにも感謝しつつ使わせてもらおうかと思いますw

これで現在造船R13+4になったので、ティークリ強化でスキル上げが出来るようになるはず!?

イベントで貰えた造船紙は360枚。お守り系アイテムを駆使してもカンストまで届かないかもしれませんが、とりあえずゴアで使い切ってから考えましょうw

イベントに加え、こないだの大投資戦で爵位を求めて突っ込みすぎたせいでかなり金欠状態なので先立つものが出来てからになると思いますが^^;


大投資戦3連発とかもう無理だって・・・w





先週末はセビリアにて陸戦大会が行われてましたね。私も見学&応援&時々便乗バザーでその場にいた訳ですが、多くの参加者が格好いい赤い服を着ているのが印象的でした。

5


そいつは何ぞや?と調べてみると、これもまたアルバムの報酬か、と。しかも大変そうで諦めていた奴じゃないか、と。

私の場合、ロットから出てきたのもあって残り2つまではいってたようですが、ここからは収奪しないと無理ですからね。気が重いですが、収奪はそこそこ狙えるだけの戦闘力が整いつつあるのでちょっとだけ狙ってみましたよ!

4

・・・あれ?ギニア湾行ったら別のアルバム埋まっちまった!w


こっちの紋章出す艦隊はすぐ沸くのにエシュの魔酒を出す艦隊は全然湧かないんだもんなぁ・・・。

まあ少なからず収穫があっただけヨシとしますが、湧く気が起きないのを狙うというのも骨の折れる作業で先が思いやられますね^^;

6

ゲット出来るまではこっちのジェネラルだなw

こないだ自作してみたら思いがけず防御MAXのが出来たので重宝出来そうですわ^^(戦闘職のみというのが玉に瑕だけど)
2011/06/14 Tue. 17:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/84-dcf83981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

