07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

収奪がんばってみたっ 

海事のレベリングはすぐ飽きてしまうので、やはりレア収奪を絡ませなければモチベーションは上がらないというもの。経験値的に言えば加工木材レシピや強化ロープレシピのとこが効率良さそうではあったんだけどね、もう取れちゃったとこにいてもしょうがないので動きまわっておりました。


個人的にまず欲しいのはレシピ系でしょうか。スキル的に足りているのに作れないのが存在しているのは歯がゆいのでここらへんはコンプ狙いの意気込みを持ちたい。縫製関連は得にね。

1

というわけで、モード7ゲット!

2

立て続けにモード8もゲット!!

7巻は多少時間かかったけど、8巻は1艦隊目のレアでツモりましたw

場所的に8巻はオーストラリアの南岸という遠い場所にあるので、サクっといけたのはラッキーでしたね^^

モード系は5巻も収奪レシピですが、こちらは我慢出来ずに買っちゃったので残りは6巻のみか。6巻は沈没船から出るらしいのですが、これだけはまだ出てこないんだよねぇ;;

シップレックハンターにはとっくになれてるのにさ・・・><


3

モード系に続いて狙ったのは、新たにメモリアルアルバムでも貰えるようになった造船ブースト。造船はまだR13ですが、先にブースト揃えてもいいではないか、とw

船体を製作することによってアルバムを埋めていくわけですが、収奪が関連しているのが幾つかあったので全部自力でいけんもんかとやってみました。

その中でも重装が5つも必要ということで難儀しましたが、元々持ってた2つ(沈没船とアルバムから)に3つ収奪して何とか揃える。

5

材料の1つである特注曳航ロープを落とすレアが南米南西岸にいるということで、チャレンジするもさすがに陸戦では積荷強奪も使えんので厳しく断念。10体以上倒したんだけどね・・・。後日サバイー島近くに湧くレア艦隊を狙ったらすぐ取れたので最初からそっちにすれば良かったですわ;;


更に、3つ必要な名提督の指揮杖を作れるようにと究極・杖レシピを狙いに行きましたが、こちらも未だ獲れずで心が折れてます。今ココw


レアかどうかの判別が収奪しないことには分からない上、白兵になればワラワラ集まってきやがってかなり面倒でもうウザすぎwこれは買って済ましてから後でリベンジしに行こうかなぁ、と考えつつあります^^

もうちょっとスキルが上がればもっと楽になるでしょうしね、違うレアも狙いつつ戦闘力を上げていきたい感じかな。


おまけぇ:

4

先週の土曜日にテノチ発見ツアーが行われ、Deionを連れて行ってもらいました。

続く日曜日はテノチ発見が前提となる中南米エピを皆でこなし、オセロメーをゲット。こちらはメインで参加しました。メインがテノチを発見したのは1年以上前だったと思いますが、このエピは特に発見物もないので放っておいたもの。

このツアーがなければまだまだやらずにいたと思いますが、皆とワイワイやることで達成出来たので良かったわ~w
2011/06/07 Tue. 18:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/83-2bc4a2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

