09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

熱を帯びてきた近頃 

最近、使える時間に余裕が多少うまれたので大航海熱も再燃して結構頑張ってたり^^

久々の更新なので、近況をまとめて。


1

1ヶ月前の話からいきましょうかw

前回のアカデミーは初めて土日共に参加出来まして、いずれも好成績にてフィニッシュ。11勝と10勝だったかな。ランキングに載れなかったのは残念だったけど、王冠を2つ貰えたのは嬉しかったねぇ。



2

後日、突然アカデミーロットなるものも送りつけられてきました。初めてでワクワクしたけど、中身はしょぼすぎであった;;



3

本業の冒険は2000をオーバーしてカンスト間近までやってきました。50枚近くあったロスト分も全て回収してスッキリさせていますw

残るはクスコ以降とダンジョン系だけですがこればかりは現状ではどうにも無理。なのでいよいよ海事なりしていかないとと体制を整えてたりしてました。海事しちゃうとどうしても枠の問題が出てくるので、ショップに常時置くようにしていたウィピル等の在庫が現在なくなっちゃってるのが心残りですw

船は、途中までは失敗作の巡航型日本前というマニアックな選択でしたが、ちゃんと作り直そうということでこちらを新調致しました。

6


鉄張り日本前!!見た目変わらずw

混み混みの狩り場などに行ってみてもまだ同じ船に乗っている人を見たことがありませんw

そこがまたいいのですが巡航型と比べても司令塔が付けれるし、また浸水もしないですし4スロ船の中ではかなり優秀ではなかろうかと思ってます。

5

海事するにあたって何がしたかったって、レア収奪ですよね。特にレシピ系に関してはいずれ自分で獲るんだと決めてたので売りシャウトがあってもスルーしてました。ホントは欲しくてたまらなかったのですがね^^

ようやく自力でもいけそうな環境が揃ったので、レベリングも兼ねながら狩ってたら加工木材のレシピと強化ロープのレシピをついに手に入れることが出来ました。キャー!!!!


とりあえずの目標は海事名声を60000にしてクスコクエを出すことですが、今後もいろいろなレア艦隊を物色しつつ収奪出来ればいいですね^^;



おまけぇ:

4

商会生産会が我がアパにて開催された時の図。こんなに我が家に訪問者が来ることもなかったので異様な光景だったかもw
2011/05/31 Tue. 13:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/82-2e973cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

