07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

船大工な週末 

1

とうとう商大クリッパーが乗れるようになりました。いやぁ、南蛮に本腰を入れ始めたら一気でしたね^^;

出来ることならメインが大クリに乗れてからとも思ってましたが全然ペースが違いますからね、あっさりとレベル的だけ見ると抜き去ってしまいましたww

というわけで、諸々新たな船を新調しなきゃだったので先週末は延々リスボン沖で浮いておりましたよっ。

1.商大クリッパー

2
3


OPは急加速と高層見張り台を選択。帆を最大にしてあとは倉庫拡大に努めました。嵐の間はジッとしてますw

専用艦で副官室をプラス。


2.菱垣廻船

6

7

南蛮貿易用。そのうち副官船にするかもなので+24%にして倉庫最大にして完了。


3.商大ガレオン

4
5


以前のは+19%にしてたけど、どうせ生産用なので+24%で作り直し。

OPも工作室+副官室だったのを工作室+調理室に変更。調理室は商クリにつけてたけどなくなったのでね。

倉庫の強化値が上限まで@3足りなかったのが悔しかったがもういいやw



4.大型クリッパー

8
9


まだまだ乗れないのだが、勢いで作ってしまいましたw

帆を最大にしてチークにしてあとは旋回や対波に。商大クリッパーと同様に専用艦で副官室を追加。

OPは強化舵と迷ったけど耐風マストを選択。メインの管理はまだR7なので使えませんけどねw



他にも、サードキャラ用の商大キャラックの倉庫を最大にしてみたり、巡航型日本前を強化してみたり。日本前は何を勘違いしたか水密隔壁がつかずに失敗したので載せませんがね><

さすがになけなしの造船技法書を無駄にしたのがショックで数分呆然としてしまいましたわ・・・。成功オンラインとか面倒でもうしたくなかったのになぁ、またいつかやるしかないですね^^;

2010/06/22 Tue. 12:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

おおー!

やっぱり船いじるのは楽しいよねぇ♪
自分で思ったとおりのができたりすると尚更♥

水密は全く浸水する事が無くなるからレベリングには結構便利かも?
南蛮で稼いだお金でもう1回!ってのもありかと思うよ!w

自作で全部できるともっと楽しいんだろうけど、16が遠すぎます・・・

こめ #- | URL | 2010/06/23 20:05 * edit *

要所では支援してもらわなければ駄目だけど、ある程度は自分でも出来るようになったから楽しいよねぇ。

水密隔壁は是が非でも付けたいので初期化して再チャレンジですかね。ウッウッ(ノ△T)

でぃおん #- | URL | 2010/06/26 18:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/71-a29d32f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

