10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

我が思ひ出 

1週間も前のことになりましたが、第5回ペペロンチーノ主催オークションは盛況のうちに幕を閉じました。表示限界を遙かに越える方々にお集まり頂いたようで、誠にありがとうございましたm(__)m

深夜組の俺はというと、終了予定時間の12時頃まではイン出来ないので看板として放置してただけでしたが、結局1時まで延びてやってたのでクライマックスには参加することは出来ました。

個人的には幸いでしたが7時間もの長丁場に参加していただいた皆様や運営に関わったスタッフの方々はお疲れさまでございました^^

今回は過去最高の25Gものお金が動いたという事でインフレのおかげというかアレのおかげというか・・・(^_^;)

先日、所持金が10Mを割り込んだ俺にしてみればとても手の届かないブルジョワな戦いでしたね。オークショニアである商会長が突然夏開催を宣言しましたので!!、俺も日程的にかつ金銭的に参加出来るよう調整していきたいものですw


新たな要素としてメモリアルアルバムというのが実装されました。あまりにも面倒であるならば放置する予定でしたが、俺がやれる部門においてはなかなか報酬も良さげだったので早速行って参りました。

・・・収奪屋の方々にはご愁傷様というしかない(T-T)


4
古代遺跡シリーズでは考古学者のローブをゲット!

5
発見し直すのも大変だと考慮してのオーナメントだと思うけど、オーナメントだってどこでも作れるわけではないですからね~結局北欧からカリブや東アフリカまで行かされたので大変ではありました。オーナメント縛りにしてしまうと先細りしてしまわないか心配ではありますが、とりあえず1つもロストしていなかったのは幸いでしたw

1
聖母シリーズでは孔雀のドレスをゲット!

2
美術+2の体装備は既存ではなかったアイテムなので実に嬉しい報酬ですよね~。俺も一瞬喜んでしまいましたが、冒険はメイン♂の担当なので意味がありませんでした;;

3
サブ♀は交易専門なので着れないっちゅう話ですよ!!試着しか出来ませんよ!!!。゚・(ノд`)・゚。ウワーン

6
オーナメント関連はメインが担当しましたが、ここからの2つはDeionが担当。酒場巡りをするのも面倒でしたが、船大工クエを紹介してもらえたのでいい機会と並行してやってきましたw

8
いいねぇピンク^^緑のやつは持ってたんだけど早速売り払いましたw

9
エビは実装前に調理上げの一環としてかなり作ったんですけど、もう一度は手間だったので大半は買って済ませました。そんな俺が言うのもなんですけど、買って済ませられる程度の難度なんてつまらんですよね~w

聖女のミトンは持ってなかったのでありがたかったのですが、作れと言われれば作ったのに・・・。


次回以降はもうちょっと報酬と難度を比例させたアルバムを作っていただきたいものです^^;
2010/05/06 Thu. 13:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

面白かったねぇ♪

儲けた儲けた♪
今度はまったり何かできるといいね~

うん、黒孔雀は素敵・・・でも職制限がやっぱり・・・ (つД`)゚。

こめ #- | URL | 2010/05/08 11:45 * edit *

黒孔雀は完全に宝の持ち腐れでマネキンに着せっぱなしになりそうな予感w

♀で冒険職だけってのは厳しいね~。同等の♂装備ブリーズ!!w

でぃおん #- | URL | 2010/05/10 18:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/66-869e5c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

