09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アムスバザーとリアルの話 

土曜日はアムスバザーとのことだったのでウィピルを潜入販売して参りました。今回で5回目の普及活動でしたが、さすがに慣れたというか副官船長のおかげで楽になったのであっさり作れるようになりましたねぇ。

忙しくて時間がねぇと焦り木曜から手配したのですが早く出来すぎたので逆に当日まで何もすることがなくなってしまって困るくらいでしたよw

だから、ついでとばかりこんなものまで作って参りました。

3
コンチェロスのサンダル~。

工芸R12のメリダ固定レシピですが、米さんのオキニらしくこれも作ってみればと言ってたのを思い出したんですよね。調べてみたらいずれもPFで賄えたので作るのはウィピルよりも数段楽でしたよ~。


1

カラーバリエーションは4色。同じカリブ同士でウィピルとの相性もまずまずではないでしょうか(^_^)v

2
お前は主催者か?ってくらい早い段階から放置しておりましたw

さすがにアムスだけにフライング効果はあまりありませんでしたが、結果的に売れ行きは上々で嬉しい限りでした。サンダルの方が珍しかったのかこっちは完売でしたよ~。お買い上げありがとうございました。


・・・そして、今回はリアルな話もちょっと。


アムスバザーを終えた翌日、朝一で新幹線に乗りまして東京に行って参りました。雨降ってるし盛岡と変わらない位の寒さだしでちょっと萎えましたが、予報では雪かも?と言われてたのでそこまでではなかったのは助かりました。東京まで来て雪など見たくもないですしね^^;

行ったのは弟様の結婚式の為だったのですが、まあ大層に行われてて疲れましたわw

披露宴も高そうなフランス料理店でしたけど、舌が貧しい田舎者一家にかかると「脂っぽい」「しょっぱい」「箸ねぇか」「焼酎ねぇか」「いい肉にベーコン巻くんじゃねぇ」だのガヤガヤ言ってて、恐らく新婦側のご親族の方々はひかれていたのではなかろうかwwwww

まあかしこまる位ならこっちの方がいいですがね^^;

翌月曜日は夕方の新幹線までとりあえず観光。東京じゃなきゃ出来ないことって何だ?といういろいろありそうで意外と難しい時間の潰し方を前々より塾考した結果選択したのは六本木に向かいまして、

4

国立新美術館で「ルノワール展」を見て参りました。


・・・いや、そんな詳しくはないですよwww


ただ見れるんだったら見たいじゃないですか、せっかくだし^^


平日の昼間なのにあれだけの人混みで見る事になるとは思ってなかったのでもうちょっとじっくり見たかったところでしたが、これはなかなか出来ないことなのでいい経験でしたね。行っといて良かったw

5

あとはヒルズで飯食ってからお土産買って行っときたかったHRCにちょっとだけ寄って帰宅。予定ではもうちょっとまわるつもりでしたが、久々のオノボリサン体験はプチ迷子を繰り返してるうちに時間がなくなってしまって終わってしまいました。地下鉄とかもう無理だってww

田舎者は逆に歩き慣れてないから今筋肉痛で大変なことになっていますよ・・・;;

今はまだ疲れが残ってるのでのんびりしたい気分です。あの喧騒は当分腹いっぱいかも^^
2010/03/09 Tue. 12:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

ウィピル普及委員会、お疲れ様でした^^

アムスバザは、当初私も参加しようかと思っていたのですが、シノリの南蛮に夢中ですっかり忘れ去っていました^^;

というか、1日1南蛮に かなり精神力を吸い取られて・・・;;

東京は電車で1時間ほどで行ける所に住んでいますが、特に興味がないので行きませんw

しのぶ #SFo5/nok | URL | 2010/03/13 00:16 * edit *

サンダルぐじょ~♪

買わせていただきました♪
うん・・やっぱいい Σd(゚∀゚d)!

東京いいなぁ~。ってかいろんなトコ行きたいかなぁ・・
時間も金も体力も無いですが! (`д´ )ゞ


まったり度でもしたいのう~♪

こめ #- | URL | 2010/03/14 19:11 * edit *

>しのさん

俺でもアムスにはそんなに行かない位だからなかなか日程掴みにくいかもしれないねぇ。次回は是非!w

南蛮交易はDeionが副官船長を従えたら本格的にと思ってますが、それまでにもうちょっと修正してほしいかなぁ。

種子島一択から西陣織とアオソを加えた三択になったところで・・・、という感じかな(^_^;)

>こめさん

お買い上げありがとうございました。俺も最近はウィピルとサンダルがセットとなっていますよw
今度はカリブの頭装備を作ってコーディネートしてみますわw

東京はなかなか出来ない事が出来たので良かったですが、やっぱり車社会の人間には体力がもたなかった(^_^;)

地下鉄どこまで深く掘ってるんだ!?って感じですw

でぃおん #- | URL | 2010/03/16 18:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/59-a4500188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

