07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

亡命の旅再び 

イングに亡命してからはダブリンにてアルケブス銃をひたすら作成して鋳造上げ。手持ちのカテ2が大分飛びましたが、なんとかR14まで到達しました。

@1でマイスターですが、ここからはダブリンでは不味そうなので国籍不問。




・・・ということでイング脱出ですw


亡命が済んでいないのは、下位3国のネーデルランド&フランス&ヴェネツィア。


順位を気にしながら一気に行くのが造船屋さんの動き方かと思いますが、俺の場合オスマンなどに向かう為の名声などありませんので大事なのは最後をどこにするかになります。

確実に6カ国目は長期滞在になりますからね~、最近はどこがいいかばかり考えておりましたw


1

とりあえずこの中で一番ナシかなと思われるヴェネにまず亡命。船大工クエ終わりの為、戦術ブーストの格好で失礼いたしますw

やっぱりヴェネって遠いし、あの向かい風がちょっとゲンナリするのであそこにアパはあんまり置きたくないかな、と。ほんと勝手なこと言ってゴメンナサイ^^;


シナリオが面白そうだったのでちょっと後ろ髪引かれそうでしたが、ここは即脱出。ヴェネ在籍1時間半也w


2


5ヶ国目はネデ~。




・・・え?意外!?




メインがネデなので揃えた方が何かと便利そうなのですが、逆にそれがなんか嫌だったのですよ。敢えてバラバラに配置する方が面白そうでしょ?wネデにいる間はオスロ→マスリで縫製修行の予定。ネデにいる間に集中的にベルベを織っといてせめて商クリまでには乗れるようにしとこうかな。


というわけで半分消去法でしたが、Deionはフランスが当面の最終目的地とします。フランスの方々よろしくお願い致します。

う~ん、メリットは良く分かりませんw

ただ南蛮交易においてはフランス北部(ナント、ボルドー、カレー)、南仏(マルセイユ)、イベリア(モンペリエ)と3地域を持ってるのは強みになりつつあると思ってますがどうでしょう?

あとはボルドーでシェリー作って工芸上げですね。

どうか俺が行くまで最下位キープですよっ(ぉぃ
2010/02/16 Tue. 10:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

兄のシノリが、フラにて手ぐすね引いて待っておりますよ^^

出来れば、さっさとオスマンに行きたいみたいですけどねw

しのぶ #SFo5/nok | URL | 2010/02/28 00:55 * edit *

フランスには俺も無事到達しましたー。メリットがなかなか見いだせないのがちと困るとこですが、あの旗が好きなので結構居心地がいいもんですw

でぃおん #- | URL | 2010/03/02 18:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/57-b349338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

