05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

これって常識!? 

最近は南蛮交易をしながら生物を片づけておりましたが、リスマに向けウィピルを作らなくてはいけなかったので急いでEUに帰還。ちょっと焦りましたが何とか間に合いましたw

どうやらリスマも最後らしいので盛大に売りたいものですね~。

商クリ+副官船パワーにより1往復で18着も作っちゃいましたので是非ともお立ち寄り下さい。夕方辺りからバザーしてると思います^^


南蛮交易をしていると比率がいいのでどうしても交換してしまう種子島。

020210 134944

最初はこれでDeionの交易を上げようと目論んでいたけど、こんなイベリアから見放された奴に売らせるわけにいかなくなったので、ちと困っておりましたw

商館売りでもいいが、せっかく持ち帰ったものは経験値や名声の方に使いたいじゃんね~。


020610 003136

イング+敵意でのリスにおける関税はこんな感じです。16%・・・;;


しょうがないのでネデ籍メインなら多少は下がるかな?と思ってチェックしてみると、
020510 200058

4%!?思ったほどかかってない~\(☆o☆)/

もちろん全部売りまして交易も54に上がったわけですが、あまりにも差が出たので今更気になった関税システム。いろいろ調べてみたら驚愕の事実が発覚しました。











「商館持ちの商会に所属すればその街では減税」










ハジメテシッタヨ( ̄∀ ̄)





ぺぺに入って1年、何をしていたんだと・・・w

あてはまる方がそんなにいないのでなかなか知られていないと思いたいが如何か?常識やろ~と思いながら読んでた方がいたらごめんなさい(∋_∈)

俺も初期に読んだかもしれないけど全く頭に入ってなかったんでしょう、マジでびっくりしましたwメインは大概冒険職なのでリスで売ったことなど皆無に近かったしねぇ。


020510 144940
オポルトでは12%なので8%減かな。これなら種子島はメインで売っちゃえば問題ないでしょうか。交易職にする手間がかかりますけれども。

・・・まあ修正で種子島ばかりではなくなると思いますので予定通りにはいかないと思いますが。というかDeionの交易を上げたいので寧ろ早く修正してくれっ!!イングじゃ南蛮交易あんまり旨くないぞーw

ドイツをイングが取れれば清酒が売れそうだけど、ネデがどっちも手放さないからさ・・・。

と、メインがネデ人の奴がぼやいておりますw

2010/02/06 Sat. 11:30 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

へぇぇ・・・w

交易全然しないからわかんなかったw
オスマンカリーが交易するならリスボンって事なんですね!

うん、勉強になりました! (`д´ )ゞ

こめ #- | URL | 2010/02/07 19:44 * edit *

No title

なぁにぃ!!!
知らなかったとですw

これってみんな知ってるものなんだろか@@
是非調査を!

zucca #- | URL | 2010/02/09 20:11 * edit *

>米さん

国勢の関税が低いであろうオスマンだと敵意だとしてもネデの俺よりもかかってないかもしれんね。

オスマンはお金がかかるイメージだけどそうでないケースも結構あるもんですね(^_^;)

>zuccaさん

先輩方が知らなかったのだからやっぱり盲点なんでしょうね。まあ自国の商会に入るなら関係ない話ですしw

その点、俺は最初から他国に忍び込んでるので知っとかなくてはいけなかったのかも・・・。

でぃおん #- | URL | 2010/02/11 18:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/55-44b49d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

