05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いざ3ヶ国目へ 

亡命してから1週間、イスパっ子を満喫してたDeionでしたが大きく事情が変わりました。


1


おお、サセックス伯このボタンゎ・・・。


数日前よりイスパとイングが肉薄してるという情報は聞いてたのでロンドンで造船しつつ待機しておりました。

イングは遥か先のオスマン脱出時に行こうとしてた最終予定地。このタイミングで行けるとは全く考えていなかったので逆転する時間帯があれば是が非でも捕らえたかったのですが、一向にボタンは現れずorz

そうは簡単にいきません(>_<)

しかし、諦めモードに入りかけたその時!!!カリカにて一撃必殺大投資戦勃発!!!もしかしたらもしかするかも?と思い翌日向かってみれば、ありましたよ麗しの亡命ボタン!!!

2

まさか3ヶ国目がイングになるとわね・・・w

船も今作り直してるところなのでどんどん蓄えが無くなっておりますよ!投資貧乏とかかなりヤバスw

で、一通り投資し終わった後のステータスがこちら。

3

海事名声も0になってしまいましたが、あと2回分は確保してますな(^_^;)

鋳造をマイスターにしてから動きたいので、今度こそ当分イングにステイでしょうけどw

しかし上手いこと波に乗れてしまったなぁ。誰が仕組んだか知らんが、3位だったであろうイスパに亡命した途端に1位に押し上げてもらったのはラッキーだったね~。

・・・俺の仕業じゃないんだからねっw(アホ


4
2010/01/28 Thu. 14:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ぬおおおおおお!

連絡してよ!www

こっちも見てくるっ!!

こめ #- | URL | 2010/01/29 21:04 * edit *

会えば言う機会もあったけど、ウィークデーはなかなか会いもしないからねぇw

というか米さんもイングに行きたかったとは考えが及ばなかったわ(^_^;)

イング陥落が続いていたのは何よりでしたw

でぃおん #- | URL | 2010/02/01 20:45 * edit *

No title

亡命かぁ・・・
きーちゃんにさせてみようかしら・・・w

何はともあれ亡命おめっとさーん^^ノ

zucca #- | URL | 2010/02/02 12:29 * edit *

亡命は船大工がやることだと思ってたけど、交易品開けるだけでも結構有益だと思いますよ~。

きーちゃんにも是非!w

でぃおん #- | URL | 2010/02/06 17:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/54-ecc350ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

