07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

後ろに引き連れるのは・・・ 

先週は日本が安全海域のうちに南蛮交易をしようと思ってたのですが、結局足を踏み入れることなく危険海域に逆戻り。というのも、南蛮交易するならやっぱり容量とスピードを兼ね備えてからやるべきだと思ったんですよねぇ。

なので、まずは商クリ+副官船長を実現させる為にベルベ織りを先行。先日ようやく交易Lvも53にアップし副官もレベル計90に到達いたしました。

日曜日なんか朝6時に「そろそろベルベタイムだろっ」とアラームもかけてないのにバチって起きる位ベルベッターになりきってましたし、他の時間帯でも相場がいい場面に出会えたのでスムーズにやれたのはラッキーでした^^

1

帆も揃えていい感じ~。後ろの船は商ガレではございませんよ?w



ウチのダヴィデのオッサンは37/29/24なので副官船はただのガレオンです。ガレオンって!と思わず自分で突っ込んでしまいましたが、まあ連れてる方もそういないし冒険野郎にはお似合いでしょうか。調査用シャム船なる新船も気にはなってますがね^^;

今回はFS造船の勉強も兼ねてガレオンも自作してみました。売ってる方などいやしませんw

全然理解していないところから始めたので右往左往するし無駄な出費もするしでちと苦労しましたがなんとか完成。商会の船大工さまに最後だけちょっとそばにいてもらって+24%に仕上げております。

3

一気に713も増量!!充分充分。


2

商クリと合わせると1451かぁ。ウットリしてしまいますねw


メインは冒険野郎なので交易も正宗公に会って日本船が作れたらあとはやらないと思いますが、ウィピルとかウィピルとかウィピルとか作る際には大きく役立ってくれることでしょう。1往復で16着は楽勝だぞー^^;
2010/01/26 Tue. 13:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

おめでとー

こちらもやっとシノリの副官が船長の資格をゲット!

今度は、一緒にウィピル作りに行きますかw

ただ・・・
リスマが、次回で終わりらしい;;
今度からは、アムスバザーか普通にリスでバザーかな?

しのぶ #SFo5/nok | URL | 2010/01/28 01:05 * edit *

No title

おお、シノさんも副官船長解禁ですか。おめでとですw

2人でウィピル作ればきっとすごい数が出来そうだが捌ききれなくもなりそうだね^^

リスマが無くなってしまうのならアムスバザーが適していそうですね。以前は金庫枠も少なく共有ワープも出来なかったので輸送が厳しかったですが、もうそんな心配はないしねw

でぃおん #- | URL | 2010/01/28 15:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/53-28fdad53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

