09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スキル整理 

第3回ウィピル普及活動はシノさんの活躍もあって好評だったようです。

俺はウィピルの材料の残りで作れた東アジアの靴なんかも売りながら結局放置。正月くらいのんびり売り子したかったのですが、そうもいかなくて残念でした;;

ウィピル普及委員会はまた来月リスマにてお待ちしております。今度は俺が作らなければねw


1

商大ガレオンに乗るために必要だった海事Lv20に重い腰を上げて到達。新たな船によっては海事続行かなと思ってたけど、もういいやとスキルをバッサリいかせていただきましたw

2

3

ドイツ語・・・w

これにてDeionは完全に商人特化。生産スキルを育てながら取引系も手当たり次第に覚えさせております。

工芸は現在R11、保管はR6になっています。保管って良く考えるとブースト豊富だし強欲で+5になるからコチニール(R13)も早い段階で作れるんだね。ウィピルのコスト削減に役立てれそうで何よりですw
2010/01/07 Thu. 13:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

ばっさり過ぎるw

コチニール自作できると、かなりコストを抑えられるねー^^

徐々に、ウィピル普及が進んでいる気がするのは、私だけ?w

しのぶ. #SFo5/nok | URL | 2010/01/08 22:48 * edit *

コチニールは保管と聞いた時点で作るの諦めてましたからね、意外と簡単に作れるようになれて良かったですw

ウィピルは俺もよく見かけるようになったなと感じていますが、普及活動の成果なのか俺の思い込みで目がいってしまってただけなのか分かりかねてました。

少なからず成果が出てるのではと思いたいですね~w

でぃおん #- | URL | 2010/01/09 22:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/49-9bf9718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

