05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

副官船長に向けて 

1
我が副官のエースがこのダヴィデのおっちゃん。

一番最初は何の気なしにイゴールを雇ったんだけど、造船は結局Deionにやらすことにしたので解雇。今は言語や学問が豊富で探索や視認もあるこのおっちゃんにお世話になっています。肝心の開錠+1(冒険レベル40見張り85)はまだかなり遠いのが泣けますがねw

で、ここにきて副官船長の実装がとても気になるわけですが、それにはまずレベル合計90が必要とのこと。


・・・@13も足りない!!><


冒険以外ではアパに置いとくことも当然あったのでおっちゃんが育ちきらなかったんでしょうが、それにしてもかなり厳しい条件ですよね~。使えるようになるまでかなりの時間がかかりそうです。

しかも乗せる船も副官のレベルに依るということなので、どう使えばいいのかも難しくなりそう。

俺の場合、現状考え得るのが商サム引き連れて交易かアラガレで海事ヘルプに入ってもらうくらいかなぁ。

おっちゃんに冒険以外のスキルがまあないので、海事に交ぜてうまくいくのかというのもあるよね~。

副官船長は確実にやれることが増えるので面白そうではあるけれども、今までとは違った使い方が求められそうですね。育てるまでに時間がかかる分オールラウンダーな副官の方が船任すなら楽かなぁとも思うけど、どうだろう?^^;

新たにもう1枠もらえそうなので模索することになるんだろうけど、大変そうだwww
2009/11/28 Sat. 11:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/37-06754863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

