07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アカデミー<だけっとはい> 

日曜日のみでしたが、アカデミーに参戦してきました。

1


早く来すぎてやることないから奥様方の井戸端会議に参加の図

2

その後、SMコンビに挟まれロリコンと化す図


・・・いやいや、そんなキャラ設定は遠慮しときますww


3

そんなまったりした時間を過ごしながらデッキをいじり直してたら最終的にこんな感じになりました。

いじる前は+8ptを入れてなかったんだけど、1ptが9枚あるのは多すぎかなと思いバランスに寄せまして属性弱体と+12ptを外し+8ptを2つにして挑みました。

・・・序盤に連敗しちゃったのでこのデッキはすぐ崩れましたけどねw

赤がただでさえ少ないのにチチェンイッツァとボロブドゥールを早々とロストしてしまいほぼ三色でやる羽目になってしまいました。

その影響でもないのでしょうが、☆☆になるまでに3敗を喫したのが痛かったですねー。その後もなかなかコンボが決まらず勝ち負けをくり返す展開。勝つ時もコンボが決まっているわけでなくただ数字が高い順に切っているだけだからストレスが溜まる溜まるw

もうあかーんと思いながらやっていたんですが最終戦を迎えた時点で9勝5敗と実は健闘していたみたいで、最終戦は10勝を懸けたアツい戦い。

そこで気合いの4連続コンボ!!!・・・を見事にを食らいこの日一番の惨敗。9勝止まりとなりました。無念><

・・・うん、ここでzuccaさんを狙い撃つのが正解だった気がするw

けど、前回も負けてた方からの申し出にリベンジしたくなって拒否出来なかったんだな(T_T)

ロストはチチェンイッツァ、ボロブドゥール遺跡、ガンジナーメの碑文、マゼラン海峡、スルタンの宝冠、コアリクイ。

マゼランがなくなった時点でコスト16の対応が出来なくなったから結局10点のラパ・ヌイ入れてやっとったわ。150pt戦はもうちょっとデッキ充実させてからやりたいですね^^

2009/11/03 Tue. 12:43 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

No title

どーもこんにちわ、Mですww
アカデミーお疲れ様でしたぁ!
って、あたしをカモにしないでぇぇぇ><

いっ、一応☆☆だったんだからねっw

zucca #- | URL | 2009/11/04 12:11 * edit *

おつおつー♪

惜しかったねぇ;
次回ふぁいとですよ Σd(゚∀゚d)!

こっちは5勝止まりでしたよ・・
ちょっと回収しないとって思った・・w

こめ #- | URL | 2009/11/04 22:48 * edit *

No title

ぶっw
どんちゃん、ロリコンだったのね~^^

つか、SMコンビが何気に同じ服なのにワラタw

アカデミーに関しては、知らない単語ばかりで、何も言えません(σ゚Д゚)σ

シノリ #SFo5/nok | URL | 2009/11/05 17:57 * edit *

>zuccaさん

改めてログ見直してみると大分デッキが崩れてるのが見て取れるので、最終戦にはもってこいの相手だと思ってついw

でも報酬がさびた宝剣だった俺は負けでレア紋章だったzuccaさんが勝ち組やねw

おめでとう\(☆o☆)/

>米さん

5勝とは意外な・・・(^_^;)

これは冒険をせえということなのかもしれんねw
俺も今回ロストしたのは当分回収しそうにないけど、俺より傷が深そうだから早めに対処した方が良いかもよ?w

でぃおん #- | URL | 2009/11/05 18:30 * edit *

>シノさん

Deionも幼女だけにロリコンじゃないと強く否定してもドツボの気がしないでもないが、とりあえずは否定しておこうかなw

アカデミーはさすがに敷居が高そうだけど、やってみれば駆け引きとか面白いからオススメは出来る。

冒険することになったら優先的にデッキに組める奴から取りに行くのもいいかもねw

でぃおん #- | URL | 2009/11/05 19:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/31-c522e336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

