07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アカデミーモード発動!! 

1

説明しよう、アカデミーモードとはアカデミーに向けて使えそうなカードだけをピンポイントで狙っていく、ただそれだけのことだぁ!w


ひたすら目の前にあるクエをこなし、目の前にある書庫を訪れ、通りがかった地図を開けるだけ。分け隔てなく出来るし移動効率もいいので普段はそうしているのですが、それでは到底狙ったデッキが完成しませんので、アカデミーの直前だけ帳尻を合わせに行きますw

前回はその方法でかなりの数を集めましたので結構時間がギリギリでしたが、150pt戦ともなると欲しいけど無理と最初から諦めざるを得ないカードも多く、あと6枚程取れたら一応完成は見そうです。

デッキ構築も選択肢が無いからか案外すんなり。もうちょっとあーでもないこーでもないと悩みたかったw

1

これは前回のエントリーで紹介したパレンケとコンボが成立。

2

3

この2枚でコンボが成立。

あとは盗賊になって黄色いのを集めにかかります~。
2009/10/24 Sat. 10:49 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

アカデミーかぁ~
冒険してない自分には、あまりに無縁なイベント・・・

1st 生産、造船
2nd 海事、海事、海事

3rdを出すしか|-_-)

しのぶ #SFo5/nok | URL | 2009/10/24 21:23 * edit *

もーど!w

昔はそうだったっけなぁ・・・ ( ゚д゚)ナツカシイ
200ptきたら本気出しますよ! (`д´ )ゞ

ロスト回収とか・・クスコとか・・全然だからなぁ・・・


ってか、→の「みとけ」が意外でしたよ!!w

米 #- | URL | 2009/10/25 18:50 * edit *

>シノさん

俺もサード作ってそれぞれに特化させようかとは考えてたけど、冒険は学問6種と発見スキル4種から増えることはないのでどちらかに組み込むことが可能だとは思うよ~。

俺のメインの場合、海事スキルをブックに追いやってたら枠が余るくらいにまでなったしねw

>米さん

そうそう、アカデミーモードって最初しか出来ないことなんでしょうしもしかしたら一番楽しいことかもしれないですよね。回収モードも意外に面白いかもしれませんよ?w

右下のはそんなに意外だったかなぁ?w

彼女達はアイドルという肩書きが見え隠れするので敬遠する方々がいるとは思うのですが、やってることはプロそのものなので結構どっぷりですよ。

アイドルなんて・・・とかやっぱ洋楽でしょーとか思っている方々がハマる率高いですw

楽曲もいいですから。

個人的に好きなのはedgeもそうですが、electro world、seventh heaven、perfect star perfect style、願い、night flight、他多数w

でぃおん #- | URL | 2009/10/26 17:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/25-73e929b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

