05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ピラルク釣りツアー 

先週の土日は商会イベントが目白押しでした。

ラインナップは、
1.納品アイテムである金庫作ろう会
2.同じく納品アイテムであるピラルク釣ろう会
3.小型BC

の3本。

土曜日に行われた金庫生産会には行けませんでしたが、日曜に行われた2つには参加させていただきました。


1

土曜日の段階で金庫は相当数出来てたみたいだったので、ピラルク釣りは完全におまけなのですが、まあみんなでワイワイ釣るのも楽しいよねってことで一路アマゾンへ。

日曜日の昼間に10数人集まるのですからいい商会ですw

2

俺の釣りRは5。+2ブーストして7で行きましたがピラルクはR8ぐらいから釣れやすくなるみたいだったのでなかなか釣れず。Rが足りてる方でもなかなか釣れにくいらしいのでしょうがないですが、結局最後の方に1匹釣ってボウズは回避して終えましたw

それでも発見物付きの魚も4つは釣ったはずだし釣りRも6になったしで実りも充分あり満足でしたよ。我が船だけ火災が頻発するというネタも提供できたし良かったですね^^;

ちょっと防火副官の重要性を考えさせられましたけどね・・・。

帰りの道中では普通まったりするものですが、一斉に落ちるというハプニング発生!正直ちょっと焦りましたが、ネトラジで話してた米さんも落ちたのが分かったので「ああ、みんな落ちたな」と妙に安心してましたw

ちょっと戻るのに手間取ったので結局はぐれたまま帰りましたけどね。引っ張られる気満々で商大ガレオンに乗ってたのでここでも焦りましたが測量したらマディラが見えたので安心しましたw

全体ではピラルクを150匹くらい釣って終了。どんだけ足しになるかは分かりませんが釣果は二の次で楽しかったからいいのですw
2009/09/23 Wed. 12:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

週末の忙しい中、お疲れッシタ!w

皆でワイワイ楽しかったねー^^

つか、釣りR5って^^;
メッチャ意外なんですけどw

また一緒に商会イベントしましょう♪

シノ #SFo5/nok | URL | 2009/09/24 01:04 * edit *

釣りって普段使ってないから低いのだw

運用+警戒+測量(急加速)がほとんどだもの。

釣り優遇の冒険職も確かそんなになかったはずなのでやる気しなかったってのもあるw

でぃおん #- | URL | 2009/09/24 12:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/12-cabd22f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

