07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3・30 札幌へ 

いつ以来の更新になるでしょうか。

どうやらDOL内では新チャプターなるものが公開されたとかされないとか?w

私はすっかり遠ざかってしまっていつになったら戻るのか分かりませんが、今回はちょっと北海道まで旅して来たのでその旅行記でもと思いましてね。

自己満足の為に更新しますw


先週の3/30~3/31にかけて普通の休日を旅行に充ててまで行きたかった北海道。

メインの目的は、未だにハマリっぱなしであるももクロのコンサートに参戦する為だったのですが、それでも北海道は遠いのです。盛岡からだと今度行われる西武ドームに行った方がよっぽど安上がりなはずですが、敢えて今回は北海道へ行こうとツアー日程が発表された時から決め打ちしていました。


小さい会場の方が見やすそうとか色々と思う所はあったんですけどね、とにかく札幌には行ってみたい所があったんですよ。


今回は一番安上がりで且つ早く着く方法という事で盛岡から仙台まで200km南下してから飛行機に乗るという訳分からんプランを採用。地元の空港からだと便数が少ないからか高くついちゃうんですよね・・・。

首都圏から行ったほうが却って得かもしれんよw

そんな田舎を恨めしく思いつつ朝5時起きで札幌へ向かいまして、お昼頃到着。コンサート会場では早くも行列で出来つつあるという情報を目にしながらも、そんなの知らねぇまずは昼飯だと。北海道グルメだと。

そして今回、行きたかった所その1がココでした。


海の幸でもラーメンでもジンギスカンでもない北海道グルメ。

IMAG0028.jpg


カリー軒でハンバーグが食べたかったのですw

数年前でしょうか、何度か大泉さんが紹介していたこのカリー軒のハンバーグをいつか食べてみたかったんですよね~^^

ちょうどお昼時だった為にさすがに満席で、ちょっと待ちましてハンバーグとナポリタンがセットになったイタリアンハンバーグなるものを注文。店内には私みたいな観光客も何人か来てましたし、有名人のサインもびっしりでしたし、NACS関連のスクラップも沢山ありましたよ。

肝心のハンバーグは、ここに来る事に意義があったのであってそこまで期待しすぎるとガッカリしそうだからとある程度の覚悟はしてたんですが、寧ろいい意味で裏切ってくれて思ってたよりも美味しかったですw

テレビで観ていたような肉汁ジュワーな光景が見れて満足でしたよっ^^



そして、食後に向かったのが行ってみたかった場所その2であるこちら!!


IMAG0031.jpg


平岸高台公園!!

はい、基本的には普通の公園ですw

しかし、知る人ぞ知る公園でもあってこの写真を観て分かる人は分かるのです。





「水曜どうでしょう」の前枠・後枠を撮っていたのがこの場所。予想通りホントにテレビ局の裏にあるただの公園でしたね。普通に何もないけど、何か感慨深かったですw

写真を見るとアングルがちょっと違うのがお分かり頂けると思いますが、ちょっと時期的にまずかったですね。道路は雪もなく綺麗なものでしたが、除雪していない場所の積雪はかなりのもので、またその雪が溶けかかっているものだから足がズボズボ落ちるワケですよ。なので歩き回るのは断念しちゃいました。出来る事なら上まで行ってミスターが見たであろう景色とかも確認したかったんですけどねぇw

ちなみに、私が行った時には誰ひとりとしてこの公園にはいませんでした。そりゃそうかw


IMAG0044.jpg

公園から撮ったHTB。

IMAG0046.jpg

アップにしてみるとONちゃんもしっかりと確認出来ますね。


さすがに何する訳でもないので写真を何枚か撮って10分もいないでその場を離れちゃいましたけど、前々より来たかった場所だったので、下手な観光地よりよっぽど満足感はありましたね^^


この後はももクロのコンサートに参戦する訳ですが、以降は続く・・・かも!?w
2013/04/02 Tue. 21:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

平岸高台公園!
良いところに行ってきたねww
ソリで下ってきて欲しかった・・・残念w

しかし首都圏経由の方が安く付くんだねぇ。
あれだ、フェリーで行っても良かったんじゃない?w

ちなみにあたしもDOLには復帰しておりませぬ・・・( ̄- ̄)

zucca #- | URL | 2013/04/03 13:34 * edit *

>zuccaさん

あの公園は本当に前々からの密かな念願だったので行けて良かったですよ。

思ったよりも勾配があったので、確かにソリには持ってこいでした。あそこまで足場が悪かったのは予想外だったので、時期を見て改めて行けたら行きたいかもw

最安を狙うなら恐らくフェリーでしょうね。その次は寝台列車かな。ここら辺なら地の利は多少ありそうですけど、かなり時間もかかるからしんどそうだよw

月曜日に休み取れてたらその線もあったかもね^^

でぃおん #- | URL | 2013/04/04 11:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/115-057f0139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

