10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

復帰なる・・・あれ!?w 

尼に注文していたPS3用パッケージは発売日には届く気配も見せず、昨日21日にようやく到着致しました。

10ヶ月近くやっていなかったゲームだけに1日ずれてもまあ支障はないのですが、なんならアプデ日にインしたかったですよ。


早速、インストールをして始めようとしたのですが、PS3版を使ってWindows版をアップグレードするっていうのは無理なんですね。今思えばそりゃそうか、という感じですが私全く想定していなかったのでちょっと狼狽してしまいましたわw

PS3版のアカウントを作って、それとWindows版アカウントを連携させればPS3でも「でぃおん」達は動かせるみたいで、そこまでダメなら完全にお手上げでしたけれども、結局「でぃおん」達を動かす為には別途アップグレード+プレイチケット代は必要ということなんですね;;

しょうがないので泣く泣く買いましたけれども、意とせず2アカの出来上がりですなw


どっちもPS3でしか動かせない意味ない2アカですがね。


50日あるプレイチケット分が勿体ないのでPS3版キャラも作って育てたい気もするけど、手が回らない気もするしなぁ。持て余しそうな気配ですw


092212_104403_1.jpg


一応スクリーンショット撮ってみたけど、PS3→USBメモリ→PCっていう方法しかないのかね?もっと簡単な方法ありそうな気がするんだけど、それしか思いつかんかったんで誰か教えてくれ~^^


今はPS3版の操作に慣れようと頑張っている所。テーブルの上に新たにキーボードが1つ増えて邪魔ですが何とか早く使いこなせる様にしないとねw


早速ペペにも復帰しましたが、昨日早速寝落ちしてしまいました。テヘッ☆彡


皆様またよろしくお願いします~。
2012/09/22 Sat. 12:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/114-539249c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

