10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄に行ってきたの 

9/20に2nd Ageがサービスインなんですね。復帰するならタイミングはここかなぁ、などとも考えていますよ。

ただこの時期は色々とお金が入用そうなのでPS3含め工面出来るかなという気もw

今日ちょっとだけネットカフェからインしてみたけど、そろそろ共有倉庫なども開放してちゃんとプレイしたくもなっちゃいましたね。うん、お金貯めねばね・・・w


さて、今回のエントリーもDOLとは全く関係なく沖縄旅行記でございますw


社員旅行などという珍しく粋な計らいがございまして、2泊3日の強行軍ながら行って参りました。沖縄に行ったのは台風が連チャンでやってきた後だったので快晴には恵まれたのですが何しろ暑くて暑くてw

もっとカラっとした暑さかと思いきやなかなかの湿気もあるんですね、過密スケジュールであちこち連れ回されながら常に日陰を探す旅でございましたw

私、生まれつき日焼けしない体質なもんで常に日焼け止めをバスの中で塗りたくっておりましたよ。発汗量が半端ない状態だったのでもう女性陣よりも頻繁な程に。日焼けに完全にやられると顔が真っ赤になって1週間は恥を晒す羽目になるのでそれがもうトラウマでさ。

まあ去年油断してやらかしちゃったので今年は何とか気をつけまくりまして。多少顔は赤くなったものの後引く程ではなくちゃんと日焼け止めが仕事してくれたので助かりましたw


では、3点程写真を。自分撮りなど見せれたもんではないのでしてもいませんw


名前忘れたどこかの絶景ポイント
2012_07_02_08_35_35.jpg


1日目のホテルから見るオーシャンビュー。泳げるゾーンもあったようですが、カナヅチなので余裕のスルーw
2012_07_01_16_58_11.jpg

個人的メインベントちゅら海水族館のジンベエザメ
2012_07_02_11_15_09.jpg

ちゅら海水族館には半日位いても余裕な気がしますが1時間程しか滞在出来ないのが分かっていたので、前フリはすっ飛ばしていきなりメインの水槽に直行。ジンベイザメとマンタを時間が許す限り見る事に専念してましたw


他には嘉手納基地とか首里城とかひめゆりの塔とかあちこち連れ回されましたが、そこの写真はありませんすいません^^;


グルメ関連では、ソーキそばは普通に旨いっすね~。豆腐ようは皆が嫌がってましたがチビチビならいけますね~、旨いかどうかは別にしてw 泡盛もオリオンビールも飲みましたがお酒の味は解説不能なので失礼。サーターアンダギーは暑すぎて胃が受け付けないドーナッツて感じでした^^あ、シークワーサーはアイスもジュースも好きな味だった!

他には太いもずくが名産らしくあちこちで出てきましたがそこまで大差ない感じがして感動なし。天ぷらにされてももずくの味ってそもそもどんなよ?って感じだったかも^^

後、1日目のホテルのイカ刺しが人工だったのが萎えたなぁ。県外に出るとたまにヤツに出くわすけどあれの存在意義が分からないのだが。マグロもハマチも旨かったのにそこだけケチるなよ~って一気に評価ダウンですよ、あのホテルめ。コスパも重要だけど酔っ払ってても騙されんからなあんな出来ではw


おっと、最後はちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、全体的に見ればとても楽しく旅行出来て満足いくものでございました。今度はこっちが極寒の頃に逃亡して沖縄に行ってみたいものですw


社員旅行とかどうよ?とも最初は思ってたけど、悪くないかもねw


後は旅行させてもらったのはありがたいけど、その後ガンガン働かせないでねウチの会社様。翌日のテンションが戻りきらないうちからガツンと来られてももうしんどいよ・・・。
2012/07/08 Sun. 21:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

日焼け止めは必須アイテム!!
あたしも昔は日焼けしない人だったのですが、年取ってきてから吸収するようになってきますた^^;
ちゅら海水族館羨ましいっ!
水族館大好きなんだよね~。
いつか行きたいと思ってます!

zucca #- | URL | 2012/07/08 22:01 * edit *

私は一向に吸収するようにならんなぁ^^;

特に黒くなりたい訳でもないんだけど、赤くなるのは勘弁して欲しいものですw

ちゅら海水族館は個人的に念願だったしとても良かったですよ~。メインの水槽以外はスルーしちゃったのでもう一回行ってじっくり観たいっすね~。



でぃおん #- | URL | 2012/07/15 20:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/104-5664b756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

