07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと前のアカデミーの話をチラっとしつつ 

この2週間の話。

先月末のアカデミーは書く事もあんまりないんですが、確か8勝7敗だったかな。

✩時は4ー1で切り抜けられて幸先いいかと思ったんですが、✩✩になってからボロボロになっちゃいましたね・・・。クペとかニケと大事な所をどんどんロストしていき最後の方のデッキは酷いもんでしたw

私のゴリアテのロスト率の高さもまた異常です^^;

ただ、報酬で王冠アルバムが埋まったので今回はラッキーにも成功。コンプまであと3つですが、10勝以上で貰える箱を2つキープしているので多分@1なはず。次回がちょっと待ち遠しくなったかもw




さて、ここからはただの観光日記ですがある意味本題の遠出2連発の話。

・初めて新潟に行って来ましたよっ

まあ出張でなんですけどねw
滞在時間3時間位でしたけどねwww


仙台までは新幹線でそこから車に揺られること3時間強。しかも日帰り。こういったの慣れていないもんで疲れましたよホントに。

bigswan-01.jpg
(画像は適当に拝借><)

遠目からビッグスワンが見えた事ぐらいかな、新潟を感じれたのは。都市部にも行ってないし後はのどかな田園風景を見ただけでしたw

せっかくだからと帰りのサービスエリアで新潟土産でも買って帰ろうかと思っても、新潟名産って何買うものなの?ってパッと思いつかないし。

やっぱり米でしょ、と思っても重いだけ。
日本酒も有名だよね(これも米か)。けど、ウチには酒飲みがいない。
亀田製菓(これも米菓)・・・はどこでも売ってるしぃw
知らんかったけど、調べてみれば笹団子ってのが有名らしい(これも餅米)。これにすれば良かったかなぁ。

で、私が買ったのは米粉で作ったプチカスタードケーキっての(結局米)

改めて新潟はお米の国なんだなぁ、と感じずにはいられませんでしたわ。


・・・あ、ディスってるわけじゃないからねw


今度は観光でもっと新潟を感じれる所に行きたいものですね。競馬場の長い直線とか?w



・Perfumeの仙台公演行ってきたよっ


これ昨日の話。遂に念願叶っての初参戦でした。昨年のツアースケジュール発表からこの日を待ち焦がれていたんですよねぇ。(ちょっとネタバレあり)


127705064327216130590_P1000120.jpg
(この画像も拝借したイメージ画像><)


もうね、オープニングから泣いたねw

なんだろうね、私もそこそこいい年してるんですけどねぇ年甲斐もなく。自分でもビックリしちゃいました。思い入れが溢れちゃったんでしょうね。ここ数年彼女達が頑張ってるから自分もみたいな支えにしてた部分もあったしね。(キモかったらゴメンなさいねw)

チケットはファンクラブ先行分で入れたので(筋金入りでしょ、ファンクラブが出来た当初から入ってるのさ)席はアリーナ席。結構至近距離で見れて持っていったオペラグラス用無しな程。

あらゆる場面を目に焼き付けそうと思って観てたけど、テンション上がりすぎたのかあんまり記憶がないかもしれん。正直ちょっとクール目に観ちゃうんだろうと思ってたんだけどなぁ。


(これは以前のライブ映像)

「のっち~」ってコールしてたり


(この歌のダンス映像は未だどこにもないのでコレが観たかったのよ)

FAKE ITや



エレクトロワールドで飛び跳ねていたり、普段の自分からはちょっと想像できない楽しみぶりでございましたw

アンコールでの新曲がフルじゃなかったのは残念だったけど、それでも観れただけ良かったし。実に堪能出来たライブでした。武道館行きたくなったなぁ^^


1週前まではホテルを取ってたんだけど、完全に予算オーバーになったので結局この日も日帰り。まあアレだ、高速道路の無料化が終わってる計算をしてなかったんだねw

しかも、帰りは高速道路を使わずとも空いてるだろうと踏んでにのんびり帰ってきたんですが、結局行きの倍時間かかっちゃって帰宅は深夜2時半というね。今日も休みだからいいんだけど、ここまでとはちょっと想定外だったかなw

現在飛び跳ねすぎて若干ふくらはぎがピキピキしてますが、明日以降悪化しないことを祈るw
2012/04/15 Sun. 11:47 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

おっさんおっさんwww

アカデミーおつかれさまー ヽ(゚∀゚)ノ
って、ディスッテルジャマイカ!!ヽ(゚Д゚#)ノ

うんうん、笹団子有名よ!
個人的にはB急グルメのイタリアンとか醤油赤飯は食べていただきたい!

生のっちうらやましいですッ!! (`д´ )ゞ

こめ #- | URL | 2012/04/15 20:04 * edit *

日帰りお疲れ様ヽ( ´¬`)ノ

泣いて飛び跳ねているどんちゃんを見てみたかったですw

やっぱり翌日は筋肉痛?
あたし、最近筋肉痛が二日後にくるようになりました。
すっかりBBAです(ノД`)シクシク

のっち好きです!
同じ中田ヤスタカさんのきゃりーぱみゅぱみゅはどんちゃん的にどうなん?

zucca #- | URL | 2012/04/15 21:06 * edit *

>米さん

だからディスってないってばw

新潟自体は岩手より全然メジャーなイメージなんだけど、その割に米系以外思い浮かばなかったなぁ、なんてチラッと思っただけで^^

イタリアンは何となく知ってたけど、醤油赤飯は知らんかったなぁ。名前からして絶対旨いじゃんか。激しく興味ありますw

生Perfumeたまらんですよ^^

来月武道館4DAYSってのがあるんでどう?GW明けの平日だけどw


>zuccaさん

私もすっかり筋肉痛は時間差でやって来るお年頃ですよw

今日は肩がピキピキいいだしましたし。アンコールで皆がコールしている中、水分取りながらぐったりしていたので、体力の無さも痛感しています^^;

Perfumeの楽曲はいい曲がホント多いのでヤスタカはスゴいと思ってますけど、きゃりーぱみゅぱみゅはそんなに知らないw

海外で話題になってたヤツもそれ程いいとは思えなかったし。

どっちかって言うとバキバキ系のがいいのでCapsuleは聞きますけどねぇ。ヤスタカの楽曲をあの3人があのダンスでパフォーマンスするからより素晴らしいんだという認識かな。

アルバムで聞いて響かなかった曲でも振り付きで観たら好きになることもよくありますしねw

でぃおん #LOLorWpQ | URL | 2012/04/16 20:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/101-ac3e1307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

