06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ヴェネチア展 

絶賛休止中ですが更新w


なに月末に200ptアカデミーやるらしいじゃないの。200ptは多分やったことないからその時ばかりはインしたいなぁとは思ってますよ。


デッキ組めるだけ手持ちがあるのかどうか心配だけれどもw





さて、昨日の話ですが仙台に行って参りまして。


ウチのとこ(岩手)も宮城も震災復興の話ばかりですが、今回はそんな話題ではなく

ヴェネチア展に行って来ましたよ~という話でございます^^;


私今週3連休(祝日が出勤日)なんでね、ちょっとした遠出を計画してたらDOLっぽいのをやってるじゃん!って一気に食いつきましたw

ヴェネはDOLの中では一番思い入れがない?向かい風しんどいっていうイメージだけだったんですけど、今はヴェネいいなぁなんて思ってますわ。いいモノ観れたって感じw


DOLにおける知識が全ての私にしてみればガレーの模型にまず見入ってしまいました^^

3ba0a87416307d44ec39f69f9f0897ac.jpg


44櫂式の3本マスト。

bcbad3486b0bc0b29655743a6f89fe7b.jpg

ラフカラードレスっぽいのも


bcbad3486b0bc0b29655743a6f89fe7b1.jpg

ジュストコールっぽいのもあったりw


他にもドゥカーレ宮殿(王宮)に人がズラっと並んでいる画とか、サン・マルコ広場の画とかデュカート(本当にある通貨だったのねw)コインとか。


1


ここで昔亡命したっけなぁとか、この前ここでアカデミーしたなぁ、とかDOL的思い出が思わず頭をよぎるというね。

いずれは実際に行った思い出も上乗せしたいものですw


仙台の後は愛媛、京都、広島に回るようです。(東京と名古屋は終了)


DOLプレイヤーは是非って感じでオススメです。
2012/03/18 Sun. 14:37 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

うっほw

それはテンション上がって見に行く気持ちもわかります!
いいもの見れた・・w

来るんだったら一報よろしく!!!
こっちは今のところ行く気ないけど・・w

こめ #- | URL | 2012/03/18 20:30 * edit *

興味ありあり!
と思ったら東京終わってる・・・

DOLとは関係ないけど、昔九州国立博物館で見た
チベット展は良かったよ~

今度岡山に行くので大原美術館で『受胎告知』見てこようと思います☆

zucca #- | URL | 2012/03/18 22:53 * edit *

>こめさん

DOLっぽいのだけ画像あげたけど、他にもかなり点数もあったし面白かったよ~。勉強にもなったしw

アカデミーは土曜日だけ行こうかなと思ってますよ。その際はペペに申請出すから認証してね^^

せっかくの200ptなんだからやるべしw


>zuccaさん

東京は終わってたけど、どっかに旅行のついでにでも是非w

チベット展も大原美術館もいいですねぇ。全然詳しくはないんだけど、最近そういうの観に行くのが好きでね、主に東北の美術館巡りしてたりするのよね。

GWあたりに私も何かしら画策したいなぁw

でぃおん #- | URL | 2012/03/20 21:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/100-19e1503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

