06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アカデミーに行ってきたよ 

今回のアカデミーは100pt戦でしたが、キーカードになりそうな碑文とかインダス川などを回収しきれてなく完全に適当デッキでした。ん~、適当と言うか負けがこんだら替えが利かないというところかな、かなり厳しい状態からのスタートだったので期待もしていなかったんだけど、この日は正直バカヅキでしたw

なんと開幕9連勝でロストもなく進み11戦で三ッ星になるという独走トップ状態w

途中ポツーンとやることなく座ってた経験なんて初めてでしたわ。

久々に3枚コンボを食らったにも関わらず次セット引き分けに持ち込んだのにも驚いた。(遺物弱体コンボ発動したら相手がハマってくれた)。そんでもって最終セットには自分が3枚コンボで勝利とか奇跡でしょっていうねw

初めて3枚コンボとか決めたけど、出る日は出るもので2回決めることが出来ましたよ。

結果的には残り4戦で2勝して12勝でフィニッシュ。自己最高記録で初ランクイン。2位で終わることが出来ました。

トップで折り返しただけに惜しい気もしましたが、まあ充分満足のいく結果で嬉しかったっすw




-- 続きを読む --
2012/01/15 Sun. 12:47 | trackback: 0 | comment: 5edit

カンストする日が訪れるとは 

先週は安全海域だからとかなり南蛮してました。


多分5往復くらい?


・・・私の中ではかなりの数字ですよっ!!w


こういった理由付けがないとなかなか動きませんからね^^;



最近金欠気味でしたが、大分復活しましたわ~。



-- 続きを読む --
2011/07/05 Tue. 13:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

戦わずしてレベルを上げたい 

先週のメインは、安土ダンジョンに行ったりしてました。

発見物コンプを目指す上で残る最大の難関であろう「変わり前立て」の地図がこちらからは出るのですが、当然のように手に入れられず・・・。

そろそろ海事名声も60Kになり、クスコも発見出来そうなのでまずはそちらのクエから片付けることになりそうですが、いつになったら手に入るのやら^^;

まあ、そう簡単にコンプしても味気ないので何個かこういうのがあっても燃えるというものでしょうけどw



-- 続きを読む --
2011/06/28 Tue. 14:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

造船ブースト獲得! 

諦めきれずに究極・杖レシピを求めて紅海には数回足を運びましたが、結局ゲットには至らず。下手すれば拿捕されそうな展開になるので、おとなしく名提督の指揮棒は買って済ませちゃいました^^;




-- 続きを読む --
2011/06/14 Tue. 17:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

カタギに戻りました 

昨夜漂白が終わりました。丸4日かな、今回はメインも動かさずに集中放置してたからか思ったよりも大分早かったですね~。

放置のお供としてはNFLのプレシーズンゲームと、東京事変の新作ライブDVDがあったので何とかなりました。NFLは取っ付きにくいと思いますので別段オオオメしませんが、事変の新作はホントオススメ出来ますので買いなさいw

以前のも相当スゴいと思ってたけど、今回のはその上いってます。ビックリしちゃったよ・・・。




-- 続きを読む --
2010/08/26 Thu. 15:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

