04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと前のアカデミーの話をチラっとしつつ 

この2週間の話。

先月末のアカデミーは書く事もあんまりないんですが、確か8勝7敗だったかな。

✩時は4ー1で切り抜けられて幸先いいかと思ったんですが、✩✩になってからボロボロになっちゃいましたね・・・。クペとかニケと大事な所をどんどんロストしていき最後の方のデッキは酷いもんでしたw

私のゴリアテのロスト率の高さもまた異常です^^;

ただ、報酬で王冠アルバムが埋まったので今回はラッキーにも成功。コンプまであと3つですが、10勝以上で貰える箱を2つキープしているので多分@1なはず。次回がちょっと待ち遠しくなったかもw




-- 続きを読む --
2012/04/15 Sun. 11:47 | trackback: 0 | comment: 3edit

ネットカフェでドタバタ 

今月の10日くらいだったかな、課金が切れまして。

ちょっと忙しいのもあったり、NFLばっかり観てるのもあったりしてDOLはイン出来ないから更新もしておりません。まあ一番のモチベーションが冒険である以上、発見物が増えないことにはただただボーっとしているのがオチなのでアプデがある来月8日辺りまではこのままにしとこうかなと思っていますが。


ただ、納品はしときたいなぁと思ってたので昨日はネットカフェからインしてみましたよっ。


最近生活環境が変わったこともあって漫画系は月1でまとめ読みをしてるのですが、そのついでにインしてサクッと納品しようかなと。


しかし、大いなる問題がそこにはあった。


考えれば分かりそうな事なんだけど共有が使えなかったんですよ!!!


ああ、これは大いにマズイと当初の予定がガラガラと崩れ落ちていきましたねw



失敗だったのはほぼ全財産が共有に置いていたということですね。アイテムも使う頻度の高いもの程共有に置いてあり、金庫には服ばっかりで今回は約に立たないものばかり。メインがテルナーテにいたのもついてなかった。納品物が竹ぼうきという難関だったのも最悪についていなかったw


まあ本来なら来月8日以降でも納品する分には問題は無いので無理する程でもないのでしょうが、どうせ放置しながら漫画読むつもりだったので素掘り環境にまで持っていければ大差ないだろうと動かすことに。


メインはほぼ一文無しだったので慌てたけど銀行から初めて借金して2M引き出しリスまで移動。強化フル3枚が共有内にあったのも痛かったが、ジャンプを3冊程読み終えた辺りで到着。転職してベンガジ辺りでホリホリ開始。



あとは、週マガと月マガ、ビッグコミックとオリジナルあたりを読み終えたところで6時間パック分消化。ブーストなしのR13だけでの挑戦でしたが、何とか6本掘れました。まあこんなもんかな。


2キャラ分には届きませんでしたが、サブは10M程持ってたので1本購入。幸いにも金庫にあった1本を加えて納品は無事終えることが出来ました。ちょっとだけてんやわんやでしたが、初心に戻れた感じもして楽しかったかもw


アプデ後は共有に課金は当然のようにしますけどね^^;


2つ目とかキャラスロ追加などの新要素はどうしようかと悩んでいますが、とりあえず次回はアプデ後にお会いしましょう!w
2011/10/23 Sun. 16:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

これから何しようか 



ま~~~~~ったくDOLとは関係ありませんが、先日行われた、私のスーパースターでありキャラネームも拝借しているDeion SandersのNFL殿堂入り式典の模様を。

NFLがオフの間はMLBで野球していた異色の天才。普段は明るい目立ちたがり屋の彼ですが、ママを想い涙ぐむ彼の姿にはさすがにもらい泣きしてしまいましたよ。最後はちゃんとバンダナで落とす演出もさすがだし、やはり彼にはシビれさせられますわw

・・・あ、NFL自体もそろそろ開幕しますので是非~。


個人的にはサッカーと野球の面白さを合わせて、観てる側に分かりやすく且つ緻密に提示してるのがアメフトだと思っているので、これってもう日本人にはもうバッチリなんですよ絶対。ルールのとっつきにくさだけが邪魔してるので、さすがにまだまだマイナーの域を日本では出ませんが、分かってしまえば皆ハマッちゃうと思うんだけどな~^^

-- 続きを読む --
2011/08/09 Tue. 18:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

ロンスクいいよね 

アップデートした要素をいろいろやっておりましたが、さっき見たらSSを全く撮ってなかったというね^^;

我ながらビックリしてしまいましたが、まあ大層な加工してるわけでもないのでいいかねw


-- 続きを読む --
2011/07/19 Tue. 12:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

アプデ前に片付けたった 

1


メイン♂社交ブーストバージョンw


このクエで必要なのを忘れて切っちゃってたので、慌てて取り直したけどブースト装備が豊富なのでR1+9だって手持ちで何とかなるもんですね^^;


変な格好でお恥ずかしい限りですが・・・。


-- 続きを読む --
2011/07/12 Tue. 12:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

