04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

のんびりぷかぷか

大航海時代online<Boreas鯖>におけるプレイ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

連休中のプチ一人旅 

いやぁ、私の連休も16日まで。遂に最終日となっちゃって寂しい限りです。


あ、この連休中にようやくテレビを買い替え、そしてPS3も買っちゃいました。来月出るソフトも予約したので2nd Age解禁と共に復帰がほぼ確となりそうです。また皆様一緒に遊んでやってくださいませ。


とりあえず今週末のアカデミーにはネットカフェから参戦しようかなとは思ってますけれども。王冠アルバムが確か@1だった気がするので今回で揃えれたらいいんですけどねぇ^^


せっかくの連休はどこかしら行きたいと慌てて計画し始めたもののなかなか決めきれず頓挫。


ならばノープランで枕と布団抱えてとりあえず出かけてしまえと車を走らせてみることにしましたw

漠然とほとんど行った経験がない三陸沿岸の方に向かって被災地の状況をこの目で見てみようかなという思いはありましたけどね。


途中看板が目に入ったのでこの辺ではメジャーな観光地、日本三大鍾乳洞の1つ「龍泉洞」に寄って旅行らしい雰囲気を味わう。


こちらはガキの頃来た事があったらしいけど、怖がって入らずじまいだったらしいw

rd_d03.jpg
rd_d04.jpg

何枚か写真撮ったけど暗くて全然ダメなのでどこからか拝借。この写真でも伝わるか分からん程神秘的なスポットなのは間違いないですね。思ったよりも混んでてびっくりしたけど、人気になるのも今更ながら頷けますw

観光ルートは第三地底湖までだったけど、奥にはまだまだデカイのがあってまだ調査しきれてないらしい。水深100mとかどんだけって感じですよね。


ノープランが災いして半袖半パンで行ってしまったので、最奥が11℃だったのはちと寒かったですが・・・。

でもこの時期の避暑にはもってこいかもしれませんねw


その後は、海に出てひたすら南下。綺麗な海を見つつもがれきの山などもあちこちにあり結構感傷的にもなったり。1年半近くが過ぎてもまだまだ片付けすら終わってないという状況が津波の凄さを物語りますよね。


ケータイで調べつつ寝床にしようかなと思ってた道の駅が、行ってみれば波にやられててやってなかったりしてね、そりゃそうかと。ナビ通りに進んでも道がなかったりして右往左往したり。


寝床は結局コンビニの駐車場になりましたが、普通の事が普通にいかない大変さをほんのわずかだけ体験させてもらいましたよ。久々の車中泊は雷雨だわ蚊に刺されまくるわ暑いわでまあ寝れませんでしたけどw


256PX-~1


1泊2日車中泊の旅、2日目は特に何もなくダラ~と運転して帰宅。500km走って岩手1/3周ってとこかな。県内だけで済ませんちゃったのも物足りない気もするけど、岩手デカイしたまにはいいかなw

でも、ちょっとノープランすぎて後半はただただ運転するだけの旅になっちゃったのでもっとプラン練った旅を今度はしようと思うw
2012/08/16 Thu. 10:48 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

龍泉洞!
一度は行ってみたいと思っている場所であります。
車で行かないと厳しそうだよねぇ(免許ない・・・

車運転できるとぷらっと出掛けられるから羨ましいでふ。
一度だけ車中泊したことあるけど、眠れなかった・・・w

zucca #- | URL | 2012/08/18 23:45 * edit *

すげぇぶらりだ!w

こっちも2ndには確定で戻りますんで、上納品お願いしますッ!

って、ノープランすごいなぁw
大昔に仲間と『太平洋を見に行こうZE!』って飛び出してそっち方面に行った事あったけど、全員ろくに眠れなかった痛い思い出が・・w

また会えたら色々話聞かせてくださいまし~ ヽ(゚∀゚)ノ

こめ #- | URL | 2012/08/19 17:59 * edit *

>zuccaさん

龍泉洞って何気に有名なんですねw

あそこは確かに車じゃないと無理かもなので、行くなら盛岡からバスかな。2時間近くかかる気がするけどw

車中泊は何とかなるだろと思ってたけど、本気で寝るのは無理でしたw

劣悪環境のせいにもしたいけど、ここまでとは思わなかったわ^^;


>こめさん

ノープランの旅はもっとやってみたくなりましたね。今回はちょっと準備不足すぎてgdgdだったので、やる前にある程度対応出来るだけの用意はしておきたいものですがw

復帰したらまたよろしくねー。上納もったいないから洋上では見つけなくていいからw

でぃおん #- | URL | 2012/08/26 13:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://deon13.blog69.fc2.com/tb.php/107-7a180f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

